2019年10月26日土曜日

彼女出来ました:これで中期目標大体達成

個人的に最大の難所と考えていた目標が達成できたので、
一度停止したのについ更新してしまいました。
半年続いてます。コメントもらったので追記しました。20191201



彼女とは職場で出会いました。
私は初対面のコミュニケーション苦手なので、ある程度継続的なやりとりが発生する環境じゃないと難しいようです。彼女は仕事で毎日やりとりする相手です。粘り強くプッシュした結果の彼女でした。「求めれば与えられる」という言葉もありますが本当にその通りだと思います。私は仕事では活躍しているほうなので、自分の武器が生かしやすいフィールドで勝負できたのも大きそうです。
仕事も年収も語学も彼女も、求めて努力すれば与えられますね。

初めての彼女なので色々と戸惑うこともありましたが、半年以上続くと安定感も出てきました。女性はホルモンバランスで性格が月に四回変わるって説もありますが、急に冷たくされたりすると最初の頃は怖かったですね。今は彼女も無愛想な態度の後に謝ってくれたり、お互い少し成熟した気がします。
実際、彼女が出来てみると改めてお互いに思う相手がいるというのは素晴らしいことと感じます。やっぱり経験していないことの価値を見限らないほうがいいですね。
知らないと存在しないとの同じということが恐ろしい。
あとは実際彼女が出来て半年以上経つと、彼女いない歴年齢だった頃には非常に難しいと想像していたことが思っていたよりは簡単で、乗り越えられる試練という感じがします。
これも教訓で、まだやったことがないことは実際より難しく思えるものと考えて、難しそうなことに挑戦していこうと思います。

これからも、人生を楽しくしなやかに生きていくために柔軟に新しいものを吸収していきたいと思います。

仕事が次の課題で、仕事の中で次にクリアすべきハードルはマネジメントへの参入。
プレイヤーとしては部門内外で認めてもらえるところまで来ました。社内で賞ももらいました。
Excelのマクロとかも興味ありますが、そこ頑張るよりも人をまとめられる力のほうが投資のリターンが大きい感覚。
個人技は職種の専門性+語学程度に集中し、他で下手にマクロ等の個人技に投資するよりもマネジメント力へ投資したほうがリターン大きいか。
愛想よいほうではないけど、なんだかんだ言ってあの人はマネジメント出来るって評判を確立させたい。
振るべき仕事、やらないでもらう仕事を試行錯誤して改善していこう。
語学についても2019年12月にHSK4級受験しました。多分合格。

彼女が出来た自信を元手として更なる自己投資を進めることで、もうワンステップ成長し、
27歳で年収700万超え、リーダーとしてマネジメント力発揮、HSK5級合格、結婚を実現して行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    彼女さんとの馴れ初めも是非知りたいです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ちょっとだけ追記しました。

      削除