2015年4月5日日曜日

新入社員として初めての休日を過ごす

4月1日は水曜日だったので、
三日出勤して初めての休日です。
実務ではなく、
研修や懇親会などに参加しているのにもかかわらず、
かなりの疲労を感じました。
水曜日から始まるというタイミングは悪くないですね。
月曜日からだと最初から一週間フル出勤となり、
少し辛そうです。

  

新入社員の有意義な休日の過ごし方

実際に働き始めるまでは、色々やることを考えてみたのですが、
やはり実際の疲労というものを考えると、
積極的な活動をしていくのは少し難しそうです。
ある程度働くことに慣れて、力の抜き方を覚えれば、
状況も変わるのでしょうか。
英語の勉強や、個人的に関心のある分野の勉強など、
今後の人生のためにやりたいことはありますが、
さしあたっては休養することが最優先です。
メリハリをつけることが重要とはよく聞きますが、
オンでの負担が大きいだけ、
オフでは心身を休めることが大事になると思われます。
何か実利を生むような活動で、
なおかつ気晴らしになるようなものがあれば、
理想と言えるかもしれません。
成長というものはある程度の楽しみを与えてくれますし、
色々と試してみれば、
有意義かつ快適な活動も見つけられる気がします。
休養を重視しながら、試行錯誤していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿